D.C-NUT INFO

サークルD.C-NUTの同人情報ブログです。


Posted by DCNUT on


ご案内

Posted by DCNUT on   0 comments   0 trackback

※この記事は常に一番上に表示されています。

【参加予定イベント】

2016年10月8日(土)ショタスクラッチ30 スペースB09 ※新刊落ちました


【イベント参加履歴】
2013年10月6日(日)ショタスクラッチ21 スペースC40
2013年11月4日 J.GARDEN スペース き15a(pillowのみ参加)
2014年3月9日(日)ショタスクラッチ22 スペースF08


【既刊】
・「催眠×不良 不良少年に催眠術をかける本」
 ⇒通販終了しました。 
・「報復少年」(pillow個人誌)
 ⇒通販終了しました。(再販未定) 
・「生物部長の観察記録」(あざみ個人誌)


ショタスクラッチ30についておしらせ

Posted by DCNUT on   0 comments   0 trackback

pillowもあざみさんもどちらも会場におります。
が、新刊はどちらも落としてしまったのでありません・・・
ペーパーとあざみさんの既刊を持っていきます!!

新刊は2月のショタスクで出したいですが、サークル募集の数が少ないので
どうなるかちょっとまだわかりません。
もしかすると書店委託のみも在り得るかもです。
また追ってご連絡します!

よろしくお願いします。

ショタスクラッチ30出ます

Posted by DCNUT on   0 comments   0 trackback

たぶんでます!

とりいそぎ。

ショタスク24欠席します。

Posted by DCNUT on   0 comments   0 trackback

pillowです!

取り急ぎの連絡のみとなってしまうのですが、
10/5のショタスク24、スペースB18『D.C-NUT』でスペース頂いておりますが、
諸事情により当日欠席です・・・申し訳ございません!! 

ここ合わせで出す予定だった新刊の発行予定など、現時点では未定です。
なんらかの形で公開するつもりではあるので、気長にお待ちください・・・!

また何か連絡事項が出来次第書きにきます!


いまさらショタスク22の話

Posted by DCNUT on   0 comments   0 trackback

こんちは。

このブログは新刊サンプル上がったときくらいしか書くことがないんですが、
広告を一時的にでも消すために書きます。

ショタスク22、ありがとうございました!!!(今更)!!!
pillowの個人誌1冊目の「報復少年」でしたが、見事なまでにただの趣味本になって
これどうしよ・・・と思っていたんですが、完売してほっとしました(笑)。
再販も検討中ではありますが、しない方向の方が強いだろうか・・・。
個人的にはやっと自分の好みを形にできた感じがあって、思い入れのある本に
なったとは思うんですが、自分の趣味の塊だけに、多くの人の手に渡るのが
恐ろしいというか・・・笑。

5月と6月のショタスクはスケジュール的なアレで不参加にします!
次回は10月のショタスクで新刊出すためにがんばろうと思います!
今度は明るいのか暗いのかどっちになるかさっぱりわからないです。
描きたい話はいっぱいあるんですが時間が・・・無い!

がんばれー!と言ってくださる方がいてくれることはたいへんありがたいので
とりあえずがんばってショタをぶちおかそうとおもいます。
次回はまた印刷部数増やそうかなという感じです。適正部数わからん・・・

ではまた!

ショタスク22 さんぷるだよ。

Posted by DCNUT on   0 comments   0 trackback

なんとか二人とも入稿できたようです!
pillowですこんにちは。

3/9(日)のショタスクラッチ22、スペースF08で出ます!
今回はあざみさん、pillowそれぞれ個人誌出します。

以下新刊についてのお話。あざみさんの方もpillowが紹介してしまいます!

■あざみさん新刊『生物部長の観察記録』
  大量の男子中学生が生物部部長・窓辺理太郎の実験に巻き込まれて大変な目にあってしまう
  状態異常なお話です。かなりのボリュームだそうです!
  (pillowも当日まで読めません。楽しみです!!!)
  こちら、部数があまり無いようなのでお早めに・・・!!

 ・本文サンプル
  「生物部長の観察記録 1 【状態異常】」
 ・表紙(pillowが描かせて頂きました!)
  

■pillow新刊「報復少年」
  不良少年いじめ第二段です(笑)。
  いじめられていた少年がいじめグループの一員に報復する話です。
  ショタスク本なはずなのに可愛げがないです!!
  B5/44p/500円

  

  とらのあなさんで通販もお願いしています!
  ⇒http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/19/41/040030194122.html

■当日の案内
 ・既刊「催眠×不良 ~不良少年に催眠術をかける本~」もほんの少し(10部ちょっと)もっていきます!
 ・ペーパーもっていきます。

2回目のショタスク、ちょうたのしみです!!
冷やかしでもスペースお立ち寄りいただけるととてもうれしいです。

よろしくお願いします!

ショタスク21お疲れ様でした!

Posted by DCNUT on   0 comments   0 trackback

ショタスク21お疲れ様でした~ by P2 on pixiv



pillowです。
ショタスク21、お疲れ様でした!!!
ほんとーーーーに楽しかったです!

実は一年くらい前にもショタスク出たいなと思ったことがあったんですが、
なんか怖そうと思って出られなかったんですよ(笑)。
妄想であった(笑)。

出てよかったです(^O^)

部数少なすぎて、あっという間になくなってしまったことは
ほんとに誤算としか言えないです。すみません!
初イベントでヒヨりすぎたのかもしれないです(笑)。

再販します。

あと3月のショタスクは出る方向です!ワーイ!
またいろいろ決まったら書きに来ます!


サンプルだよ。

Posted by DCNUT on   0 comments   0 trackback

pillowです!

ショタスク21用新刊、というよりもサークルとしての一作目の本。
入稿しました!
ヤッタァァアア(^O^)

ドタバタしつつもなんとかここまで・・・という感じです!
大幅にあざみさんに頼りまくりました・・・!初心者は無知すぎて
おそろしい。

タイトルは「催眠×不良 不良少年に催眠術をかける本」です。
わかりやすい。非常にわかりやすい。

スペースC40です!ヒマだったら来てください(笑)。

サンプルは以下。

■あざみさん本文
「ショタスク21新刊のお知らせ&サンプル【催眠×不良】」/「茨野あざみ@ショタスクC40」

■pillow本文


■当日ありそうなポスター

ショタスク21ポスター by P2@ショタスクC40 on pixiv



という感じです。
当日はペーパーもある予定です(現在作ってます)!

ついに今週末ですね!ヒィ
楽しめるといいな~と思います。

pillowでした!

ごあいさつ

Posted by DCNUT on   0 comments   0 trackback

こんにちは、あざみです。
pillowさんにこの告知ブログを作っていただいてから一か月、初めて更新します。
なんてことだ。

参加予定のショタスク21まであと一か月とちょっとになりました。
公式サイト様にて「落選なくスペースをご用意できる見込みです」との文面を発見し、とりあえず一安心です。
あとは同人誌完成させるだけですね。
頑張ります。

あいさつ&ショタスクラッチ21申込みました!

Posted by DCNUT on   0 comments   0 trackback

こんにちは!!!pillowです。
このブログはサークルD.C-NUT(でぃーしーなっと)の活動情報を書いていくブログです。

といってもまだできたてサークルなので、今のところ書く事はほとんどないです(笑)
このサークルは私(pillow)が本つくりたい!ショタスクいきたい!と駄々をこねた結果
あざみさんが付き合ってくださることになったのでした。ありがとうございます!!

ということで、
10/6(日)のショタスクラッチ21、申込みました!

あんまり落ちることはないイベントなようですが、万が一落ちたりしたらすみません(笑)。

ここまでに1冊、サークルとしてショタ本作ります!
pillowによる漫画と、あざみさんによる小説で、内容は二人の嗜好を足して2で
割らなかったものの予定です。
あざみさんは同人初めてではありませんが、pillowは完全な初心者なので
まずはちゃんと原稿描き上げられるように頑張ります。

do001s.jpg

pillowの方は、この子ともう一人出します。
では、今後もたまに進行状況とか描いていきます!

pillowでした。

